人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 遅れてきた St. Vale... Tarte au citron >>

La Boulangerie Hoche

今度は美味しいパン屋さん、ブーランジュリー・オッシュをご紹介します。

今のアパートの近くに3軒もパン屋があるのですが、どこもコパンのオメガネにはかなわないので、仕方なくまたネットで探してみました。

そうしたら、あった!あった!

レンヌの街の中心地で、毎日食べるのはそう簡単ではないけれど、私達好みのいい雰囲気のパン屋です。
La Boulangerie Hoche_e0228108_0215416.jpg
昔、パリの7区にプージョランというとても有名で美味しいパン屋がありましたが、そこを彷彿とさせるような存在感のある店です。

もう何度か食べているけれど、バゲットよりもセーグルやカンパーニュが美味しいので(バゲットの美味しい店はまた別に探すとして)、ここの粉と釜はかなりのものではないかと思っています。


そしてここは、ヴィエノワズリーも美味しいんですよ。

今回はクグロフを試してみましたが、自分の作るクグロフとは違って、レーズン食パンみたいな軽い生地ですが、それがまた何とも言えずに美味しくて思わずうなってしまいました。

今朝はレンヌ市内の中央マルシェに出掛けて、charcuterie(豚肉製品屋)でパテやハムやらを購入したので、それに合わせて簡単なお昼ご飯にしました。
La Boulangerie Hoche_e0228108_2203978.jpg

美味しいパンがあれば、もうそれだけで御馳走です。
by kuma-rennes | 2011-02-16 00:22 | 美味しいお店/レストラン
<< 遅れてきた St. Vale... Tarte au citron >>