<< 豚の舌 大きな牡蠣 >>

修行みたい

新しいオーブンと仲良くなるために、自分なりにあれこれとご機嫌伺いしているんですが‥…

あの人、古いタイプの頑固気質なのか、けっこう頑な気がします。

e0228108_013029.jpgこんなのや
e0228108_0330100.jpgこんな真っ黒けが焼き上がったりして、



















けっこうショック!!!!!!!!なんですけどー。



負けずにマカロンなぞ焼いてみるも、超がつく程の空洞ができたりして

またまたショック!!!!!!!!!!



それでも諦めずにもう一度作ったら、雨降りにも関わらず空洞はかなり埋まりました。
e0228108_0123729.jpg



今更、古い小さいオーブンを使うことになるなんて、なんだか修行みたいだけど

こんなこともまたいつか笑い話になるのかな。。。



はやく仲良くなりたいです。
[PR]
by kuma-rennes | 2011-02-25 00:23 | お菓子作り | Comments(4)
Commented by ひろあ at 2011-02-25 07:07 x
こんにちは!
mixiから追っかけて来ちゃいました♪

新しい(古い?)オーブンに変わって悪戦苦闘しているようですね。それでも、くまさんのお菓子には品を感じています。
マカロンは、形も大きさも揃っているようですけど、絞り出す時に工夫しているんですか?それとも、もぅ何度も作っているからフリーハンドで同じ大きさに出来るんでしょうか?

こうしてまた、くまさんの日記を読めるのが嬉しいです♪
mixiから読むだけだったけど、皆さんがコメントしていらっしゃったので、お邪魔してみました。
Commented by マイア at 2011-02-25 08:45 x
はじめまして
 Mixのコミュからきました。
スイーツ、どれも素敵ですね 写真もとても綺麗です
ブログ楽しみにしています。 また、お邪魔しますね
Commented by kuma-rennes at 2011-02-25 17:14
ひろあさん、こんにちは!
コメントすごく嬉しいです。どうもありがとうございます!!

今度のオーブンはガスなので、電気よりも火力が強いみたいですね。その分、気をつけないと焦げてしまいます。

私は焼き菓子はギリギリまで焼き色をつけたい派なんですが、今迄度おりだと、そのギリギリを越えてしまうので、適切な焼き温度と時間を新しく練り直さねばいけません。

現在、闘志がメラメラと湧いているところです♪

マカロンはフリーハンドです。
何回も作っているので、体が自然に反応しますね。
Commented by kuma-rennes at 2011-02-25 17:18
マイアさん
はじめまして、コメントどうもありがとうございます!!

引っ越しを機にブログを始めてみました。
お菓子だけでもないですが、よかったらまた遊びにきてくださいね♪
<< 豚の舌 大きな牡蠣 >>