<< 苺のタルトレット PORNIC >>

Boudin Noir

まず、ラザニアを作ったんですね。

中のパスタも自分で作りしましたが、パスタはまだ人に語れる程完成度は高くないので、出来上がりの写真だけ。間にひき肉入りのトマトソースとナスをはさんでいます。
e0228108_0444833.jpg

その翌日のお昼に食べたブダン・ノワーが本日の主役です。

ブダンには白いのと黒いのがあります。
白いのは鶏や子牛などの白い肉のフワフワしたソーセージで食べやすいけれど、黒いのは血が入っていて少し癖があるので、普段はあまり食べません。

これをフライパンで焼いて、付け合わせはりんごのソテーが一般的だと思います。
この日はブダンもりんごも塩入バターで火にかけ、前日に残ったラザニアも横に添えました。
e0228108_0462181.jpg

これくらいだと美味しくいただけますが、レストランで注文すると食べ飽きる量が出てくるので、過去に困ったことがあります。

でも最近は、こういう癖のあるものがけっこう好きになってきました♪
[PR]
by kuma-rennes | 2011-03-23 00:59 | 料理 | Comments(2)
Commented by erika_30sept at 2011-03-26 19:35
ブーダンノワール大好きですーー
でも少量がちょうどいいですよね。
ピクニックのときにいただいた、白いブダンが美味しかったのを覚えてます♪ラザニアも美味しそう^^
Commented by kuma-rennes at 2011-03-26 23:33
初めてのパリ旅行で、この倍量食べたのはちょっときつかったけれど、今なら大丈夫かも。
このフュメ(薫製)もあるらしいよ♪

白ブダン、シャンパーニュで食べたね〜!!!
天気がよくて気持よかったけ‥…
<< 苺のタルトレット PORNIC >>