<< フレジエ レンヌ散策1 >>

食パン

フランスには美味しいハードパンはたくさんあるけれど、フワフワの食パンや菓子パンはあまりないので、これもたまに無性に食べたくなるもののひとつです。

本当はもっと釜伸びしてほしい‥…とか色々思っていますが、味と食感はけっこう気に入っているので、レシピはもうほとんどいじっていません。
e0228108_4351527.jpg

残った分は翌朝食べても柔らかいし、晩まで持ち越しても充分美味しくいただけますが、私はけっこうパン粉にして揚げ物に使ってしまうことが多いです。

生パン粉を使うと軽くてとてもサクサクするので、最近では揚げ物が食べたくて前日にわざわざ食パンを作る事もあります。

トンカツもよく食べますが、ブルターニュに来てからカキフライも何度かしています。

この日はコロッケで、具は炒めた玉葱とマッシュルームと豚肉、それにインゲンとチーズが入っています。
e0228108_4332166.jpg

そしてこの日はグリンピースご飯も食べましたが、これはコパンの大好物なので、もう既に何度も食べているし、これからもたくさん食べることでしょう。。。

あんまり好きみたいなので、もうひとつの好物の「アンドーナツとどっちが好き?」か聞いてみると、「お菓子とご飯では全然違うからね。」と答えようとしないので、それでもしつこく食い下がったら、しぶしぶグリンピースご飯の方を選んでいました。

アンドーナツが負けるなんて‥…!!!私の中ではちょっとびっくりしたくらいでした。
[PR]
by kuma-rennes | 2011-04-03 04:47 | 料理
<< フレジエ レンヌ散策1 >>