人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Mange-tout 口からオカラ >>

Le Mont-Saint-Michel

日本から知り合いの人が遊びに来たので、午前中はレンヌのリスのマルシェを案内した後、一緒にモン・サン・ミッシェルへ行ってきました。
Le Mont-Saint-Michel_e0228108_646387.jpg

天気予報はよくなかったけれど、なんとか雨はくぐり抜けられてラッキーという感じでした。

頂上の修道院を見学したら、中庭を囲った回廊がとても綺麗でした。奥には海が見えるんですよ。
昔の修道僧達はここで祈りや瞑想を行なったそうです。
Le Mont-Saint-Michel_e0228108_648143.jpg

夕方にはだんだん潮が満ちてきて、警備の人が沿岸を歩いている人達に早く上がるように注意していました。
Le Mont-Saint-Michel_e0228108_6492547.jpg

久しぶりのモン・サン・ミッシェルはなかなかよかったし、この後はサンマロに移動してお客様をホテルまで送りましたが、この夏、サンマロには少なくともあと2回は行く予定があるので、その時にゆっくりとレポートしたいと思います。
by kuma-rennes | 2011-05-01 06:51 | 旅行/散策
<< Mange-tout 口からオカラ >>