人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おめかし♪ 葛餅 >>

白アスパラガスのグラタン

この時期よく食べる白アスパラガスを、たまには違った食べ方で味わってみようとグラタンにしました。
白アスパラガスのグラタン_e0228108_412291.jpg

一応、ネットで白アスパラガスを使ったレシピを探したのですが、どうも面白いものが見当たらず、グラタンで検索したらヒットすらしませんでした。

というわけで適当に作ったのですが、食べて納得。チーズと合わせるとちょっと苦みが立つようです。

私は野菜の苦みも大好きなので、これも十分美味しくいただきましたが、白アスパラガスの美味しさを一番引き出すのはやはり卵黄系のソースなのだと思いました。

それから今日は洋梨のシードルを飲みました。
白アスパラガスのグラタン_e0228108_433738.jpg
少し前にりんごのシードルをご紹介しましたが、それと同じ店で一緒に購入したものです。

りんごよりも洋梨の方がずっと美味しかったです♪
by kuma-rennes | 2011-05-06 04:08 | 料理
<< おめかし♪ 葛餅 >>