人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Château-Cheverny 白アスパラガスのグラタン >>

おめかし♪

金曜日から週末にかけてロワール地方へ出掛けるので、試しに予約投稿というのをやってみました。

ここ数年の恒例なんですが、コパンの友人がロワール地方に半コースのゴルフ場を持っていて、この時期、友人達を招待してゴルフコンペを開いてくれます。

コンペの間、私はサイクリングをしながら近所のお城を見学するのですが、体力的にも、私が自転車で往復できる距離にもうお城はなさそうなので、今年はどうしようかというところです。

でも、久しぶりにパリの友人達に会うのは楽しみだし、今年はその参加率が非常に高いという事なので、みんなで一緒に食べようとお菓子をたくさん作りました。
おめかし♪_e0228108_4451781.jpg

パウンドケーキとガトーショコラなんですが、今回はちょっとおめかしして、和紙を使ってラッピングしました。

何だか成人式のお嬢さん達が並んだみたいだと思いました。

それから、これはおめかしではないけれど、行き道の途中で食べようとサンドイッチも作りました。

卵のケースの上部を合わせて箱みたいにしました。
おめかし♪_e0228108_1750532.jpg
こんなのも面白いでしょ?
by kuma-rennes | 2011-05-07 04:32 | お菓子作り
<< Château-Cheverny 白アスパラガスのグラタン >>