<< Château-Cheverny 白アスパラガスのグラタン >>

おめかし♪

金曜日から週末にかけてロワール地方へ出掛けるので、試しに予約投稿というのをやってみました。

ここ数年の恒例なんですが、コパンの友人がロワール地方に半コースのゴルフ場を持っていて、この時期、友人達を招待してゴルフコンペを開いてくれます。

コンペの間、私はサイクリングをしながら近所のお城を見学するのですが、体力的にも、私が自転車で往復できる距離にもうお城はなさそうなので、今年はどうしようかというところです。

でも、久しぶりにパリの友人達に会うのは楽しみだし、今年はその参加率が非常に高いという事なので、みんなで一緒に食べようとお菓子をたくさん作りました。
e0228108_4451781.jpg

パウンドケーキとガトーショコラなんですが、今回はちょっとおめかしして、和紙を使ってラッピングしました。

何だか成人式のお嬢さん達が並んだみたいだと思いました。

それから、これはおめかしではないけれど、行き道の途中で食べようとサンドイッチも作りました。

卵のケースの上部を合わせて箱みたいにしました。
e0228108_1750532.jpg
こんなのも面白いでしょ?
[PR]
by kuma-rennes | 2011-05-07 04:32 | お菓子作り | Comments(4)
Commented by erika_30sept at 2011-05-07 05:28
いやーん 中身が見たいー

葛餅にアンドーナツに、くまさんワールドはどんどん広がってゆきますねぇ(^^

卵パックがお洒落になっちゃうなんて、さすがフランス!笑
ステキー

これからも楽しみにしてまーすvv
Commented by ゆう at 2011-05-08 00:07 x
おめかしってお菓子のことだったんですね。
リボンの色もそれぞれ変えてとってもおしゃれです。
卵のパッケージもかわいいし、うしろの植木鉢のお花が
きれいなアクセントになっています。

素敵な休日を過ごしてくださいね。
Commented by kuma-rennes at 2011-05-09 05:52
エリカさん
予約投稿が実は本当にできてたのか疑問なんだけど‥…

和のお菓子は材料をいただいたから作っただけなのよ。
でも、日本のお菓子もやっぱり美味しいな〜と思いました。

卵パックも荷物を減らしたいがために頭をひねりました。
意外と可愛いよね♪
Commented by kuma-rennes at 2011-05-09 05:56
ゆうさん

私自身はそんなにおめかししませんねー。

ロワールはとっても天気がよくて、日焼け止めクリームを持っていくのを忘れて焼けてしまいました。
何だか光合成したみたいにリフレッシュしてきました♪
<< Château-Cheverny 白アスパラガスのグラタン >>