<< Saint-Suliac Chénas et Sai... >>

そば粉三昧

木曜は家の近所のマルシェの日なので、私ひとりで歩いて行く事が多いんです。

マルシェに入る手前の通りには、綺麗な花の植えられた家がたくさんあるので、それを眺めて歩くのが楽しいんです。先週はあちこちでバラの花がとっても綺麗に咲いていました。
e0228108_4435722.jpg

そしてここは、その通りの中で私が一番綺麗だと思っている庭というか、家の入り口にあたるのですが、ひとの家の写真を勝手に撮るのはどうかと思ったので、これまで写真に写したことはありませんでした。
春先は色とりどりのチューリップで、本当に見事だったんですよ。

でも今日は、コクリコの花があんまり可愛かったものだから、通りに沿った横から何食わぬ顔でシャッターを押しました。(この左手に玄関とガレージの入り口があります。)


e0228108_4453929.jpgそれからマルシェに到着して、春にはあんなに小さかったのが随分大きくなったキャベツの先っぽと、空豆と赤い玉葱を買いました。
他には豚肉製品屋でハムやフランクフルトなどを購入して、最後にクレープ屋さんで焼きたてのそば粉のガレットを2枚買って家に戻りました。

というわけで、昼にはハムと卵とチーズに、マッシュルームとポアロー葱を炒めたものを載せたガレットを食べ、夕食は何気にそばにしたので、今日はそば粉三昧だと思いました。
e0228108_4474279.jpg
どちらも美味しかったけれど、日本のそばはやっぱり美味しいですね〜♪
[PR]
by kuma-rennes | 2011-05-20 05:32 | マルシェ/食材 | Comments(0)
<< Saint-Suliac Chénas et Sai... >>