<< トマト系 Soupe de poissons >>

Dinan

今日はレンヌから54キロ北へ上がったディナンという町を散策しました。
ここもサンマロの少し手前に位置します。

城壁に囲まれた古い美しい町で、規模としては割と大きく、観光地としてもよく知られています。
お土産屋さんがたくさんあって、日曜日なのにけっこうお店が開いていました。
e0228108_4185641.jpg

旧市街の綺麗なディナンですが、高台にあって、下方にランス河が流れています。
小さな港みたいになっているんですよ。
e0228108_4221971.jpg

船やボートに乗った人達が気持良さそうに過ごしていました。
水のある景色って、やっぱりいいな〜と思いました。
e0228108_424845.jpg話は変わりますが、ここの所ずっと天気がよくて個人的には嬉しいのですが、フランスのあちこちでは農作物に対する干害が心配されています。
ブルターニュはまだ水の豊かな土地だからいいけれど、フランスは農業国なのでダメージは大きいと思います。


早く恵みの雨が降ってほしいです。
[PR]
by kuma-rennes | 2011-05-30 04:28 | 旅行/散策
<< トマト系 Soupe de poissons >>