人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 豚肉の玉葱煮 ブルーベリーのシャルロット >>

Carteretの海

時間を少し戻して、ノルマンディの海もご紹介しましょう。
Carteretの海_e0228108_0545467.jpg

カルトレの海は、私の知っていたお上品なノルマンディの海の印象とは180度異なる”大自然”そのものでした。強い風が吹き荒れて、カメラを構えるのもやっとでした。
Carteretの海_e0228108_0585563.jpg

この後、シェルブールまで海沿いの細い道(70キロ)を2時間近くかけて隅々まで友人に案内してもらいましたが、それがまた色んな表情を持っていてとても印象的でした。

あまりにたくさんの場所を案内してもらったので、いちいち写真に取れなかったのが残念ですが、また機会を改めてもう一度ゆっくり訪問させてもらおうと(勝手に!)考えています。

というのは、私達の勘違いで、その日は往復360キロの距離を日帰りすることになってしまったからです。友人はちゃんと私達に部屋を用意してくれていたのですが、「お昼を一緒に食べよう!」という言葉から想像して、私達は泊まる用意を全くしていかなかったのです。

なのに、夕食はシェルブールよりも24キロ先のレストランで食べたので、帰りはカルトレの友人宅を出発したのが0時を回っていて、レンヌのアパートに着いたのは夜中の2時半でした。

私は車の中で寝ていたけれど、運転していたコパンは本当にすごい!と思いました。
思いっきり遊ぶのには、体力も必要だけれど、気力も必要なのだとつくづく感じました。
Carteretの海_e0228108_103838.jpg

by kuma-rennes | 2011-06-07 01:12 | 旅行/散策
<< 豚肉の玉葱煮 ブルーベリーのシャルロット >>