<< Nid d'abeilles 美味しいチーズを食べるには >>

手打ちパスタ

手打ちパスタは何度か作っているのですが、なかなか自分の思ったようにいかなくて‥…そんな時に卵黄の多いレシピを見つけたので、ちょっと試してみることにしました。

パスタマシンを使うのは久しぶりだったので、コパンを助手にしてヤイノヤイノ言いながら楽しく作りました♪出来上がったのはこちら。
e0228108_4434561.jpg

マシンを使っても美しく切るのは難しく、干すのもけっこうコツがいりました。
こういうのは何度もやって慣れないと駄目なんでしょうね。

今朝のマルシェで綺麗なイワシを見つけたので、トマト加えたオイル煮にしました。
それを使ったパスタです。
e0228108_4465065.jpg

とっても美味しかったけれど、このレシピは粉250gに対して卵黄を4個も使うので、卵白が余って仕方ありません。
ただでさえお菓子作りで卵白が余るので、次回はもうちょっと合理的なレシピで作りたいと思います。

e0228108_4453116.jpg

おまけで、パスタの前菜として食べたムールの白ワイン煮です。
[PR]
by kuma-rennes | 2011-06-10 04:54 | 料理 | Comments(0)
<< Nid d'abeilles 美味しいチーズを食べるには >>