<< 焼き過ぎに注意!!! Cathédrale St.P... >>

Coffret des macarons

お世話になる人にお菓子をプレゼントするのに、本人に何が食べたいか尋ねたら、「マカロンを2、3個。」という謙虚な返事が戻ってきたので、どうせならたくさん作ることにしました。
それにマカロンは一度に2、3個なんて少量は作れませんからね。
e0228108_0501255.jpg

カラーは4色、ココアのコックにはコニャックで風味付けしたガナッシュ、ピンクとブルーのコックにはバラ風味のバタークリームにフランボワーズのジャムを、黄色いコックにはグランマルニエで風味付けしたバタークリームに杏ジャムを挟みました。
ジャムも全て手作りなので、100%くまちゃん印です♪
e0228108_046556.jpg

こんな風に色んなマカロンを作ったら、おもちゃ箱みたいにプレゼントしたくなったので、Laurent-Perrierのロゼのシャンパーニュの箱に無造作に詰めました。


さて、受け取る人はどうやってこんなにたくさんのマカロンを消費するのかと思われそうですが、こんなのは平気で食べてしまえるのがフランス人のチャームポイントだと思います♪
e0228108_0475067.jpg
[PR]
by kuma-rennes | 2011-06-14 00:53 | お菓子作り
<< 焼き過ぎに注意!!! Cathédrale St.P... >>