<< Fête de la musique St.Malo >>

Claire fontaine

タルトやクグロフは作ったけれど、ちゃんとしたアントルメも母に食べてもらいたい‥…と思いつつ、なかなか時間がとれなかったので、昨日のサン・マロから戻って夕食を食べた後に作り始めました。

下から、オレンジスライスのシロップ煮を表面に並べ、オレンジ果汁ベースのバヴァロアにジェノワーズ2枚を挟みました。ジェノワーズにはオレンジスライスを煮たシロップをうっています。

型から外すのがいつも厄介なので、底にクッキングペーパーを敷いたら外しやすいかもしれないと余計な事をしたせいで、表面にペーパーの跡がついてしまいました。
e0228108_501751.jpg

でも、今回はジェノワーズがいい具合に焼けたのと、全体で食べた感じも”澄んだ泉”という名のごとく繊細で爽やかな味わいだったので、まぁよかった事にしようと思います。

私はあまり夜中にケーキを作らないのですが、静かで集中できるし、やろうと思えば頑張ってできるものだと思いました。
e0228108_5521792.jpg
[PR]
by kuma-rennes | 2011-06-21 05:34 | お菓子作り
<< Fête de la musique St.Malo >>