<< Château de Chen... 食べたもの2 >>

作ったお菓子

あんまり凝ったお菓子は作っていないのですが‥…
e0228108_5151090.jpg

マルシェで苺を買ったので、残っていたブリゼ生地を使って苺のタルトを作りました。
生地にはフランジパーヌを敷いて焼き、カスタードクリームを絞って苺を並べました。
生地のあら熱をとっている間にソファで居眠りをしていたので、ぼんやりした頭で苺を並べてしまって、切り方も並べ方もセンスないな〜と後で思いました。
e0228108_5164399.jpg

お次はパン・ド・ジェンヌ。
母がパウンドケーキが好きだと言っていたので、それならアーモンドたっぷりのパン・ド・ジェンヌも好きだろうと思って作りました。
ローマジパンに全卵を加えていく作り方で、オレンジスライスのシロップ煮が残っていたので、細かく切って生地に混ぜ込みました。
e0228108_5182122.jpg

みっつ目はチョコとヴァニラと苺の3段のバヴァロアです。
暑い日が続いたので冷たいをお菓子を作ろうと思ったのですが、シャルロットにするには時間が足りなかったので、ガラスの器に入れました。
デコレーションに使ったグロゼイユの赤い実は、うちのベランダで育った数少ないうちの一房です♪
[PR]
by kuma-rennes | 2011-06-30 05:23 | お菓子作り
<< Château de Chen... 食べたもの2 >>