<< 食べたもの4 作ったお菓子2 >>

Vouvray

ロワール地方の旅行で宿泊した土地はヴーヴレイという町で、トュールから10キロ東に離れたところにあります。

あまり気取ったところではなく、といってもフランスらしい趣きのあるところに泊まりたいと思ったので、今回はMaison d'hôte(メゾン・ドット)という日本でいう民宿のようなところを選びました。e0228108_634572.jpg

e0228108_6275374.jpg
でも、広い土地に立派な屋敷の素敵なところでしたよ♪

そこは食事付きではなかったので、ヴーヴレイの町の中心地にあるレストランへ出掛けていきましたが、ここもワインの産地だけあって、ヴーヴレイのワインだけでも物凄い種類がワインリストに載っていました。
e0228108_629432.jpg
私とコパンは前菜にフォアグラのテリーヌを頼んだので、数あるヴーヴレイのワインの中からセミドライのものがいいだろうと勧められました。飲んでみると、とっても美味しかったので、ロワールのワインの印象がぐっと良くなりました。

まだよく知らない、美味しいワインがあるものだと思いました。
[PR]
by kuma-rennes | 2011-07-05 06:47 | 旅行/散策 | Comments(0)
<< 食べたもの4 作ったお菓子2 >>