<< Château d'Usse Vouvray >>

食べたもの4

6日の朝、母は帰国していったので、怒濤の3週間はこれで終ったことになります。‥…が、楽しかった思い出を(母が忘れてしまわないように)ブログに残しておきたいと思います。

そうして”食べたものシリーズ”第4弾!

この日はリスのマルシェのある日だったので、オマール海老を購入しました。
茹でて、手作りマヨネーズで食べただけでしたが、卵が一杯でプチプチした食感も楽しめました。
e0228108_6422234.jpg

オマールと一緒にナイフ貝も仕入れました。
蒸してオリーブオイルをかけただけですが、甘くて味が濃くて、食感もあって美味しかったです♪

飲み物はセルドン(ジュラの発泡酒)にするつもりでしたが、ワイン屋さんで品切れだったので、代わりに同じセパージュ(葡萄の木の種類)から作られていると勧められた”On pète la soif !"(=のどの渇きを吹き飛ばせ!)という面白い名前の発泡酒を合わせました。
ロゼでも色が濃いめで、ちょっと甘めだったけれど、美味しくいただきました。
e0228108_6434411.jpg
[PR]
by kuma-rennes | 2011-07-07 06:36 | 料理 | Comments(0)
<< Château d'Usse Vouvray >>