<< 食べたもの5 ブリオッシュとケーク・サレ >>

Vannes

母の滞在記も終盤に近づいてきました。

ロワールの旅行から戻って、レンヌから日帰りで訪れた最後の場所です。
ヴァンヌはレンヌから南西へ110キロ下った所にあり、旧市街の美しい、散策に丁度よい大きさの町です。
ここのマルシェはとても活気があって楽しいのですが、残念ながらこの日はやっていませんでした。
e0228108_5582122.jpg

見事だったのは、花の咲き誇るPrommenade de la Garenne(ガレンヌの散歩道)で、この花の組み合わせと色合いはなかなか凝ったものだと感心しました。

それからヴァンヌを10キロ程下ってモルビヨン湾にでました。
ここは半島でほとんど囲まれているような所で、湾の中にも島がたくさんあるので、視覚的には海を見ながら水平線だけではないし、波もあまりたたない穏やかな場所で、別荘地としても人気が高いのだそうです。
e0228108_5594139.jpg
水辺にテラスのあるバーでお茶をしたのが、とっても気持よかったです♪
[PR]
by kuma-rennes | 2011-07-10 06:04 | 旅行/散策 | Comments(0)
<< 食べたもの5 ブリオッシュとケーク・サレ >>