<< St.Savin Canneles aux ce... >>

St.Emilion

旅の3日目はコパンの弟夫婦とボルドーで合流して、一緒にサンテミリオンへ出掛けました。

生憎、天気がもうひとつだったけれど、曇り空のサンテミリオンも乙なものだと思いました。
e0228108_25428.jpg

サンテミリオンは高台にあって、その周りに葡萄畑が広がっているので、景色だけでいえば、サンテミリオンの方が趣きがあります。
メドックは、ワインはとびきり美味しいけれど、土地の起伏がないので葡萄畑も平坦な景色になりますが、その代わりに素晴らしいアクセントとなるシャトーが点在しているのが最大の魅力だと思いました。
e0228108_281558.jpg

ワインは、サンテミリオンではサンテミリオンでクラス分けがされていて、Premier Grand Crus classéのAのChâtau Cheval Blancはとても有名ですよね。
町のあちこちにワイン屋さんがあったの、飲めない私も何か一本くらい買って帰りたくなりした。

これは夜、レストランからの帰り道、ほろ酔い(!?)のいい気分で歩いていた時の写真です。
ライトアップされた景色も綺麗だな〜と思いました♪
e0228108_29501.jpg
[PR]
by kuma-rennes | 2011-07-24 02:26 | 旅行/散策
<< St.Savin Canneles aux ce... >>