<< 印象的な風景 St.Savin >>

5大シャトー

ボルドーの旅行記事は基本的にはこれで終わりなんですが、せっかくHaut-Médocに行ったのだから、5大シャトーの写真も少し載せておこうと思います。

できればその内の一カ所くらいは、カーヴの見学をしたいと思っていましたが、7月中はどこも満員ということで、仕方なく諦めました。
でも、通りすがりに記念写真くらいは撮れた場所もあります。

ひとつ目は、pauillacのChâteau Lafite-Rothschild。
St.Estépheから出てすぐの所にあって、柳の並木が塀になっている何とも優雅なシャトーでした。
e0228108_23122081.jpg

この景色がそのままワインのラベルになっているんですよね。

それからMargauxの宿泊地のすぐ近くにあったChâteau Margaux。
プラタナスの並木道の奥に宝石箱が隠されているような、とても気品に満ちたシャトーでした。
e0228108_2314241.jpg

その他のシャトーの写真は撮れなかったのですが、Margauxのワイン屋さんでガラスのケースに並んでいたpauillacのChâteau Mouton-Rothschildのワインも。
e0228108_23155824.jpg
ラベルの絵が毎年変わるのが面白いですよね。
ここのシャトーはBeychevelleと同様に外からは見られないので、今度来る時はしっかりと見学の予約を入れて、実物のシャトーを見てみたいものだと思いました。
[PR]
by kuma-rennes | 2011-07-25 23:19 | 旅行/散策
<< 印象的な風景 St.Savin >>