<< 食べたものあれこれ 印象的な風景 >>

レモンのタルト

今週の月曜から、パリからのお客様がいらしています。

せっかくだから色んな美味しいものを御馳走したいとは思っているのですが、どうも体がついていかず、歯がゆい気持です。
e0228108_21505378.jpg
作ったお菓子も、さくらんぼのクラフティとかパウンドケーキなどのシンプルな焼き菓子ばかりで、初日にアントルメが用意できなかったのが悔やまれます。

今日はお客様がブルターニュの散策へ出掛けているので、その留守の間にレモンのタルトを作りました。

今回はこれがもう精一杯かもしれません。。。。
e0228108_21521198.jpg

構成はいつもと同じで、ブリゼ記事にアーモンドクリーム、レモンクリーム、イタリアンメレンゲの組み合わせで、自分ではけっこうこのバランスが気に入っています。


さて、明日はみんなでゴルフに行けるのかな〜???(練習もしていなのに!)
[PR]
by kuma-rennes | 2011-07-27 21:55 | お菓子作り | Comments(2)
Commented by moko-scafe at 2011-07-29 15:54
kumaさん、こんにちわ~☆
美味しそうなレモンタルトですね!豪快なイタリアンメレンゲもまたいい感じで(^-^-)。 一つ目のお写真は、さくらんぼのクラフティですか?

オマール海老もまたすご~い!ほふく前進(笑)。
生きたまま持って帰れたんですね。
新鮮な魚介類が手に入っていいですね~。
お肉料理の方も色々と美味しそうです!
Commented by kuma-rennes at 2011-07-29 18:34
こんにちは〜☆
私、このイタメレのデコがやりたくてレモンのタルトを作るくらいなんですよね♪
でも、今回のはちょっとエッジが立っていないのが不満足でした。

クラフティはサクランボです。カヌレに入れて残ったシロップ煮を入れました。

海老はオマールも手長海老もこちらでは生きたものが売られていますね。
だからこそわざわざこの地を選んだといっても過言ではないので、そういう意味では満喫していまーす。
<< 食べたものあれこれ 印象的な風景 >>