<< 動物の赤ちゃん オマール海老のオレンジソース >>

ZOO

今日は天気が良いので、Flèche(フレッシュ)という町にある動物園に行ってきました。
レンヌから東南に150キロ離れたところで、ロワール地方にあたります。

ここの動物園は、フランスで一番の集客力を誇るんだそうです。
それだけにやたらと広くて、実はコパンとはぐれてほとんど別行動だったのですが、途中で不安になることもないくらい思いっきり楽しんでいました!!!

動物の写真を撮るのは難しいので、枚数の割にはいい写真があまりなかったのですが、とりあえずベスト3をアップしてみようと思います。

まずは、入り口にはいってすぐのフラミンゴ達。
色が鮮やかで綺麗なのはもちろん、本当に片足で休んでいるんだなと思いました。
それに、これを一番最初にもってきて観客のテンションを上げるあたり‥…さすがだなと感心しました。
e0228108_5432013.jpg

それから、午前中は他の動物達がまだぼんやりしていた中、一番楽しそうに仲良くじゃれ合っていた姿が印象的だった象のカップルです。
ここは後が滝になっていますが、物凄い広い場所が与えられているんですよ。
e0228108_5453394.jpg

けれどもっと驚いたのは白クマのスペースで、5000平米を独り占めしていました。
この子は女の子で、現在は雄を別の場所に離していると説明書きにありました。
この左手に綺麗なプールがあって、私も泳ぎたいくらいでした。
e0228108_5464815.jpg

白クマって、内股で歩くのがとっても可愛いと思いました♪

明日はまた別のベスト3をアップしたいと思います。
[PR]
by kuma-rennes | 2011-08-16 06:02 | 旅行/散策
<< 動物の赤ちゃん オマール海老のオレンジソース >>