<< Spectacle de Fa... ZOO >>

動物の赤ちゃん

何といっても可愛いのは動物の赤ちゃんですよね♪
フレッシュの動物園でも、この春生まれた赤ちゃんがたくさんいたようですが、動物の成長は早いので、もう子供になっていたような‥…。

本当は親子で並んでいるのが一番望ましいのですが、この親カバは濁ったプールの中で鼻先だけを水面に出して身動きもしなかったので、いいショットなど撮れるわけがありませんでした。
でも、この子カバちゃんは可愛いでしょ?
一匹だけだと意外と大きく見えるけれど、親カバと並んだら本当に小さくて愛嬌がありました。
e0228108_2243577.jpg

それから私が一番興味を持って長くみていたのはフクロウで、これは今年の6月に生まれたばかりの赤ん坊なんですが、大人のフクロウは顔が物凄く大きくて、頭の部分だけ水平にぐるんぐるん動かすものだから、
「もしかしたら、360度回転しちゃうんじゃないか!?」と馬鹿な事を考えてしまった程です。
この赤ちゃんはプルプル小刻みに震えていて、こんな可愛い子がもう少したったら、あんなダルマみたいになってしまうなんて想像もできないと思いました。
e0228108_2275948.jpg

ラストは、Coati(コアチ)の家族で、南アメリカに生息するアライグマの一種だそうです。
鼻先が長いので、バクみたいに蟻を食べるのかと思いきや、肉食なんですって。
この親子3匹が目まぐるしく動き回ってじゃれ合っている姿は本当に微笑ましいものでした。
e0228108_2263463.jpg

他には一番の見所とも言える白ライオンの子供もいたのですが、お父さんライオンとお母さんライオンの写真しか撮れませんでした。。。

園内が広くて、各動物のエリアもかなり広くとってあるので、歩いていると、さっきは見られなかった動物に後になって別の視界から遭遇したりします。
目当ての動物が見られるのが当たり前という気持で行くと、最初はがっかりするかもしれませんが、公園をお散歩をするような気持で歩いていると、ふいに素敵な出会いがあるので、呑気に構えているのが一番かもしれません。

でも、何だかんだいって、私が見られなかったのは白オオカミとレッサーパンダくらいでしたけどね。
[PR]
by kuma-rennes | 2011-08-17 02:42 | 旅行/散策
<< Spectacle de Fa... ZOO >>