<< Guérande 2 オレンジのロールケーキ >>

Guérande1

天気が良いので、この夏のもうひと散策!ゲランドに行ってきました。
レンヌからは南南西に150キロ位離れた所にあり、いわずとしれた塩の名産地です。

旧市街は城壁に囲まれた石造りの美しいところで、きちんと整備されていて、可愛らしいお店もたくさんありました。
e0228108_2303797.jpg

でもやっぱり一番目についたのは塩のお店で、ここの塩はパリでもレンヌでも買えるけれど、10キロ入りなんてビックサイズは初めて見ました!!!
e0228108_232125.jpg

町の中心には教会があって、それ程大きくはなかったけれど、外観はブルターニュらしい石造りのゴツゴツした感じでも、中の構造はなかなか凝っていて、正面のステンドグランスの下にパイプオルガンがあったり、小さな割にはアップダウンが大きかったりして、見学というより探索しているような気分になりました。
e0228108_2332022.jpg


そうして楽しみにしていたゲランドの塩田は、この町の南側に広がっているので、車で少し移動しましたが、その模様はまた明日ご紹介します。
[PR]
by kuma-rennes | 2011-08-21 03:12 | 旅行/散策 | Comments(0)
<< Guérande 2 オレンジのロールケーキ >>