<< Coco de Paimpol エビ、海老、えび!!! >>

残り物で

ミル・フォイユで余ったクリームをシュークリームにして消費しました。

こちらも苺とリュバーブのジャムを挟んだのでミル・フォイユと似ているけれど、シューとパイ、生地が違うだけでこんなに食べた感じが違うのかと思いました。
e0228108_535573.jpg

シューの方が断然軽かったけれど、このクリームのインパクトはパイ生地の方が釣り合うんでしょうね。
でも、こちらもなかなかのお味でした♪


それからカスタードクリームでたくさん余った卵白でフィナンシエも焼きました。
抹茶味にしてフランボワーズをトッピンク♪
e0228108_56446.jpg

丁度、焼き上がったところに、コパンの古い友人がニースからレンヌに遊びにきたと連絡が入ったので、とりあえずうちに寄ってもらって、このフィナンシエを茶菓子として出しました。

もっと早く知らせてくれたら、もっと色々用意していたのにね‥…残念!!!
[PR]
by kuma-rennes | 2011-09-06 05:10 | お菓子作り
<< Coco de Paimpol エビ、海老、えび!!! >>