人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Fougères ブルゴーニュvsボルドー? >>

葡萄畑

今夜もお客様と一緒の夕食でしたが、普段と大して代り映えしない食事だったのと、私自身が少々気分転換をしたくなったので、何の関係もない懐かしい昔の写真をアップしようと思います。

ここはワインの国、フランス。
今年は割と天気が良かったので、葡萄の収穫はもうとっくに始まっています。

パリにいた頃は毎年この季節にシャンパーニュにドライブに繰り出して、葡萄畑の真ん中でお弁当を食べるのが最高に気持よかったっけ。。。
葡萄畑_e0228108_5445147.jpg

モエ・シャンドンの畑でパチリ。


それからこちらはコット・ドュ・ローヌ。
友人とコパンの三人でお目当てのレストラン目指してはるばる出掛けていきました。
葡萄畑_e0228108_547383.jpg

ローヌ河を望んだTain・Hermitage(タン・エルミタージュ)の葡萄畑です。


ラストはトスカーナ旅行の帰りに寄った、スイス国境に近いジュラの葡萄畑です。
葡萄畑_e0228108_5491588.jpg

アルボアの村で発泡酒のセルドンを買って、コンテチーズ博物館にも行きました。


どれも楽しかった思い出です♪
by kuma-rennes | 2011-09-16 06:00 | 旅行/散策
<< Fougères ブルゴーニュvsボルドー? >>