<< リンゴのパイ Fougères >>

もの想ふ海老フライ

リスのマルシェの魚屋で大きな海老があったので、海老フライにすることにしました。

ついでにイワシも買ったので、開いてから塩で軽く〆て、玉葱、レモン、パセリ、粒胡椒と一緒にオリーブオイルでマリネしておきました。
e0228108_6103977.jpg

それからデザート用にりんごのクラフティを焼き、アサリの砂抜き、パン粉作り、タルタルソースも作ろうとしたところで、今日は全く普通の日なのにまるで御馳走みたいになっている事に気付きました。

それに私は今日一日どころかずーっと料理ばかりしているから少しは休みたい!何でこんなに料理しなくちゃいけないんだ!と憤慨したところで、タルタルのマヨネーズを分離させてしまったので、仕方なくもう一度作り直しました。



でも、考えてみたら私がそうしたいからそうしてるんだった。。。
e0228108_6125377.jpg

今日の海老フライは物凄く大きくて食べ応えがありました。
タルタルにつけて食べたら美味しいのなんのって‥…頑張って作ってよかったと思いました。
[PR]
by kuma-rennes | 2011-09-18 06:25 | 料理
<< リンゴのパイ Fougères >>