<< Château de Foug... もの想ふ海老フライ >>

リンゴのパイ

前日の残り物を利用して‥…

まずはお昼にイワシのパスタを作りました。
e0228108_5404374.jpg

昨日は生のままマリネしたものをいただきましたが、今日はそれに軽く火を通してパスタに合えました。
パスタはリスのマルシェのイタリアンの生パスタで、最近気に入ってよく食べています♪

それから冷凍庫で保存しておいた折りパイ生地と、昨日のリンゴのクラフティで残ったリンゴのソテーをつかってパイにしました。
e0228108_5421758.jpg
パイ生地があまり多くなかったので、ジャルジーにしてはちょっと長細くなりました。

それと、できるだけリンゴをたくさん入れたかったので、生地を二枚に切らずに二つ折りにしました。

味は全く問題なかったけれど、もう少し焼いてもよかったかなと思いました。

まだ新しいオーブンに慣れなくて、”強気”どころか、ついつい”弱気”になってしまいます。

とりあえず何度も使って慣れていくしかないんでしょうね。。。
頑張ります。
[PR]
by kuma-rennes | 2011-09-19 05:49 | お菓子作り | Comments(2)
Commented by moko-scafe at 2011-09-20 03:03
焼きたてパイほど美味しいものはありませんよね>v<!
このりんごのパイは、どれぐらいの長さなのでしょう。
と~っても長そうだわ~♪
Commented by kuma-rennes at 2011-09-20 04:32
焼きたては火傷注意だけれど、本当に美味しいですよね。

これは細いから余計長く感じるんですね。
いつもはこの長さで幅が倍のものを作りますから。
ちなみにお皿の長さは30センチでした♪

<< Château de Foug... もの想ふ海老フライ >>