<< マカロン 黒胡麻カヌレとトラザメ >>

La Saint Georges

美味しいクレープ屋さんを教えてもらいました。

レンヌの観光案内所のすぐ裏にある”ラ・サン・ジョルジュ”というお店です。

まず、店内の雰囲気からしてクレープリーっぽくないんですよね。
e0228108_445423.jpg

それからガレットの具もちょっとデラックスなのがあって、私はリンゴとフォア・グラ入り、友人は牛肉のカルパッチョを選びました。
e0228108_4471161.jpg

ブルターニュのガレットはどこで食べてもけっこう美味しくて、パリパリしていて香ばしいのが基本ですが、こんな風に中身も凝っているというのは珍しいと思います。

あんまり期待していなかったけれど、期待以上に楽しめたクレープリーでした。

レンヌに来た時にはオススメです♪
[PR]
by kuma-rennes | 2011-09-29 04:50 | 美味しいお店/レストラン | Comments(4)
Commented by lotus at 2011-10-01 18:59 x
なんて可愛い店内でしょう!高級なサロンっぽいですね。クレープしか出してないのですか?可愛いお菓子が出てきそうな雰囲気ですよね。洒落とんしゃぁなぁ!
Commented by kuma-rennes at 2011-10-01 23:08
ここはクレープリーなので、基本、ガレットとクレープだけだと思います。
面白かったのが、私が食べたフォア・グラのガレットに合うワインとして、サンテミリオンの赤がメニューに載っていました。
クレープリーってシードルがメインのところがあって、ワインのことはほとんど忘れてしまうんですけれど、ここは”ちゃんと食事をさせるクレープリー”というコンセプトなんだと思いました。
レンヌにクレープリーは数あれど、ここはちょっと異色な感じで面白いと思いました♪

Commented by M at 2013-09-15 19:40 x
ここのクレープリー、素敵ですね。
壁が木組みに椅子の差し色と同じ紫色なのが、特に気が効いていいですね!
ガレットは大好物でフランスへ行くと必ず食べるんです。
でも、パリで食べるより、サン・マロで食べた本場のガレットが数倍も美味しかった事を覚えてます!
このリンゴとフォアグラのガレットはリッチな感じで、この雰囲気でなおさら美味しかった事でしょうね。
ガレット食べにブルターニュへ行きたくなりました!
Commented by kuma-rennes at 2013-09-16 19:36
Mさん
ガレットは粉の鮮度のよいブルターニュの方がやはり美味しいですよね。香ばしさや味の濃さが味わえて、ブルターニュに来た時に納得しました。
ガレットはマルシェで焼いたものを買って帰ってお昼に具材を載っけて食べることが多いので、最近はあまりこのクレープ屋さんにも行ってないのですが、具材がちょっと凝っていて面白いお店でした。
<< マカロン 黒胡麻カヌレとトラザメ >>