<< LeCoq-Gadby ふたたび 秋茄子とパウンドケーキ >>

ピンクの鯛とテリーヌの試食

近所のマルシェで小ぶりの鯛を見つけたので買ってみました。

こちらではドラド・ローズといわれますが、パリでは大きいのしか見たことがありませんでした。
多分、大きいのはパリにいって、こういう小さいのは地元で食べられるんでしょう。。。
e0228108_4575469.jpg

今夜はこれにトマトや玉葱、ハーブにオリーブオイルをかけてオーブンで焼いて、プロヴァンス風にしました。
ピンクの鯛は見た目がとっても綺麗でいいな〜と思いました。もちろん味も良かったですよ♪


そしてこれは今日のお昼でしたが、先日作ったフォア・グラのテリーヌを試食をしてみました。
e0228108_45982.jpg
何度か作っているので美味しいのは知っていますが、味噌の塩気が強くないかが問題でした。

あんまり長く漬け込むのはよくないので、一晩くらいがいいかと思います。








そうして味見したテリーヌは、とっても美味しくて、週末のお客様にも自信を持ってお出しできると思いました。
[PR]
by kuma-rennes | 2011-10-14 05:12 | 料理
<< LeCoq-Gadby ふたたび 秋茄子とパウンドケーキ >>