<< ココアとフランボワーズのケーキ Manoir de l'... >>

Manoir de l'automobile 2

昨日の車の博物館のつづきです。

一番の目玉はやっぱりフェラーリですかね。
6台の赤いフェラーリがずらりと並んでいました。
e0228108_4324185.jpg

写真の手前はディーノで、うちにはこれのミニチュアがあります♪
この後ろにはテスタロッサやF40が展示してありました。

それから改めて美しいと思ったのが古いロールスロイスで、この周りにはこの年代の似たようなタイプの車がたくさん展示してありましたが、思わず足を止めて見とれてしまいました。
e0228108_4341084.jpg

もうひとつ印象的だったのがミニバスで、こんな風に並んでいると楽しい気分になってくると思いました。
e0228108_4352423.jpg

その他にもランボルギーニにアストンマーチン、ポルシェ、マセラッティ、ランチャー、アルファロメオはもちろん、ルノーやプジョーの古いタイプもなかなか面白かったし、もう本当にキリがないくらいにたくさんあって楽しめました。

上の階には、昔の薬屋や仕立て屋などのお店とその道具のコレクションが蝋人形と一緒に商店街みたいに展示してあって、この美術館の所有者は、車以外にもとにかく物を集めるのが趣味なんだということがよく分りました。

ロエアックの町にはサーキットがあって、先月もスピードレースがあったようです。
カートのサーキットもあったので、今度挑戦してみようかと思っています。
[PR]
by kuma-rennes | 2011-10-21 04:45 | 旅行/散策
<< ココアとフランボワーズのケーキ Manoir de l'... >>