<< 十月の風 Manoir de l'... >>

オッソブーコ

肉料理が続いていますが、うちはけっこう肉食人種です。
でも、美味しい魚を求めてブルターニュにやってきました。どっちも食べたいんですね♪

さて、この日は肉屋でオッソブーコに丁度いい子牛のすね肉を見つけたので、そのまんまオッソブーコにしました。

普通のトマトソースと一緒に煮込むだけですが、玉葱の他に人参と黄ピーマンもいれました。
おまけに先日食べたタンシチューで残ったソースも加えたのでよりコクが増しました。
e0228108_4254451.jpg

ワインはいつもよく飲んでいるボジョレーのシェナスなんですが、トマトソースベースの軽めの料理だからか、とてもいい相性でした。
いいワイン、高いワインが何でもいいというわけではないんですね〜。


それから先日、コジックのパン屋にパンを買いにでかけたら、カウンターの横に見た事のないお菓子が載っていたので、ためしに買ってみました。
e0228108_4275671.jpg

ガトー・モレと書いてありますが、ベルギーのお菓子のようですね。
バター多めのリッチなブリオッシュに、シロップをたっぷり塗った菓子パンでした。
まだまだ知らない色んな土地のお菓子があるものだと思いました。
[PR]
by kuma-rennes | 2011-10-27 04:31 | 料理
<< 十月の風 Manoir de l'... >>