<< カルパッチョ! Cane(合鴨の雌) >>

Le Choquépice

依頼を受けて作ったお菓子の第2弾です。

今回はル・ショケピスというチョコとスパイスを使ったアントルメを作りました。
ご依頼内容が”フランス菓子”だったので、私からこのアントルメをオススメしてみました。
e0228108_435393.jpg

構成は、パン・デピスのビスキュイに、ヴァニラとチョコ&スパイスの2段のムースを挟み、グラサージュをかけて出来上がりです。

けっこうスパイスが効いているので、苦手な人は苦手かもしれないけれど、今迄食べてくれた人で好みに合わない人は(コパン以外には)あまりいなくて、特にフランス人は子供の頃からパン・デピスを食べ慣れているのか、このケーキは気に入られます。

今回は日本の方だけれど、好奇心旺盛な若いチャーミングな方なので、ちょっと冒険してもいいかなと思いました。
でも、私なりに食べやすいように元のレシピ(Saveurs Chocolatéesというチョコ系のアントルメの製菓本より)を少しアレンジしています。

お口に合うと嬉しいけれど。。。
[PR]
by kuma-rennes | 2011-11-26 04:40 | お菓子作り | Comments(0)
<< カルパッチョ! Cane(合鴨の雌) >>