<< Sandwiche 木苺のタルトレット >>

お稲荷さん

大好物のお稲荷さんを作りました。

フランスに来てから無性に恋しくなったもののひとつで、作るのが面倒でも、食べたくて仕方なくなるので
年に数回ほど作ります。(ちらし寿司もその仲間といえますが)
e0228108_4311411.jpg

まず、私のお稲荷さんは中身がひじきご飯なので、前日にひじきの煮物を作りつつ、油揚げとかんぴょうも別に煮ておきます。味付けが基本薄味なので、前日に煮た方が丁度よくなるんですね。
e0228108_4341479.jpg
ひじきご飯と書きましたが、やはり酢飯も恋しいので、ご飯は酢飯にしました。

今夜の主役はお稲荷さんですが、味噌漬けしたスズキがあったので焼きました。

それと、みずみずしい大根が手に入ったので煮物にしました。
e0228108_4355516.jpg

ちょっと彩りに欠けますが、こういう晩ご飯、大好きです♪
[PR]
by kuma-rennes | 2011-11-29 04:41 | 料理
<< Sandwiche 木苺のタルトレット >>