<< Marche de Noël お稲荷さん >>

Sandwiche

食パンを焼いたのでサンドイッチにしました。

具は、前日に作ったポテトサラダと、生ハム&トマト。
e0228108_140486.jpg

ポテトサラダは至って普通のものですが、ゆで卵は沢山入れます。
それとマヨネーズは手作りしますが、他の具は冷蔵庫にあるものを適当に入れます。
今回は塩もみしたキュウリにチーズ、小玉葱のスライスが入っています。
e0228108_1415899.jpg
生ハムの方はパンチェッタというイタリアの生ハムにトマト、ピクルスをサラダ菜で挟みました。

これを食べやすいようにラップに包んでコパンのゴルフのお弁当にしました。







それから昨日はフィナンシエも焼きました。
e0228108_1434635.jpg

ベースはジェラール・ミュロのレシピで、オレンジピール入り。
アーモンドパウダーと同量のノワゼットパウダーを入れて味に深みを出しました♪
[PR]
by kuma-rennes | 2011-12-01 01:51 | お菓子作り | Comments(4)
Commented at 2011-12-01 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuma-rennes at 2011-12-01 19:41
鍵コメ様、こんにちは!
サンドイッチ喜んでいただけてよかったです♪
でも、ちょっと足りなかったみたいですね〜。(事前調査が足りなかった。。。)

コメントどうもありがとうございました!!
また、いつでも遊びにきてください。

それでは、また近々、私も楽しみにしています♪
Commented by たろちょん at 2011-12-01 19:49 x
サンドイッチ、しばらく作っていなかったので、無性に食べたくなりました。
卵たっぷりで美味しそう☆生ハムはパパの大好物なので、今度の週末にまねっこしてみます!

フィナンシェ、キレイな焼き色ですね。アーモンドパウダーを沢山買ってきたので、小さな薔薇型を使って焼いてみようかな。

こちらはもう雪の季節なので、パパは先週のプレーを最後にしたようです。
お弁当持ってゴルフに行くコパンさん、幸せですね♪
Commented by kuma-rennes at 2011-12-02 01:33
サンドイッチって、普通にパンに具を載せて食べてもいいのに、挟むだけで何故かテンションが上がりますよね。
ワンプレートで料理を盛りつけるのも近いかもけれど、お子様ランチの思い出が蘇るのかもしれません。

フィナンシエはずっと壁にぶちあたっていたのですが、最近やっと自分の好きなものが作れるようになってきました。

たろちょんさんのパパさんもゴルフ好きなんですね。
ブルターニュはパリよりも寒くないようなので、コパンはもしかしたらエンドレスかもしれません。
パリの時はグリーンに霜がはっていたらNGにしていましたが、こちらはどうでしょう。。。

マカロン、私の分ることでしたら何でも質問してくださいね♪
<< Marche de Noël お稲荷さん >>