<< ガトーショコラ&クレームアングレーズ ヒラメの続き >>

お客様4

今夜もレンヌの友人カップルをお招きしていました。
e0228108_8501035.jpg

どんなメニューにしようか色々考えて、まずは前菜にかぼちゃのスープをお出ししました。
スープはポチロンというこちらのカボチャと、人参、玉葱、ポワロー葱を鶏のブイヨンとミルクと一緒に煮込んで、ミキサーにかけました。
トップにはパンチェッタというイタリアの生ハムをオーブンでカリカリに焼いたものを載せて、その下にはゴルゴンゾーラとハーブを混ぜたホイップクリームを忍ばせています。
このスープは、先日のパリのレストランでいただいたスープの影響をかなーり受けております♪
e0228108_8514989.jpg

それからメインはパエリヤ。
具沢山でお米が見えませんが、下にちゃんと入っています。
具は玉葱にマッシュルーム、赤と黄ピーマン、いんげん、乾燥トマトにチョリソー、鶏肉とアサリ、ムールに手長海老を入れています。
e0228108_8533094.jpg

そしてデザートはオペラ。
今回はジョコンド生地がうまくできて、コーヒーシロップの吸収が物凄くよかったんです。
でも、端っこを味見したらベチョベチョでちょっと心配でしたが、翌日の本番にはいい具合になっていました。
お客様はこれを4分の1ずつ召し上がるというのでびっくりしたけれど、見事に完食してくれたので嬉しかったです♪

ワインは今日は久しぶりにセルドン(ジュラの発泡酒)で乾杯して、ロワールの白、ボジョレーの赤といった飲みやすさに重点を置いたセレクトにしてみました。

今夜もよく飲み、よく食べて、とても楽しい時間でした♪
[PR]
by kuma-rennes | 2011-12-18 09:01 | 料理
<< ガトーショコラ&クレームアングレーズ ヒラメの続き >>