<< ジビエの光景 ガトーショコラ&クレームアングレーズ >>

ラビオリとイタリアワイン

週の始まりの月曜日は冷蔵庫の余り物で食事を済ますことが多いのですが、そんな主菜のない食卓でもいかに満足度を高めるかが主婦の腕の見せ所でもあります。

今夜は土曜のマルシェで買っておいたラビオリを食べようと、ゴルゴンゾーラチーズをソースに使いました。
具はシャントレルという茸とインゲン、それにパンチェッタという生ハム入りです。
ラビオリの中にもチーズが入っているので、とても濃厚な味になりました。
e0228108_658485.jpg

でも、それだけでは何となく寂しい気がしたので、丁度、お友達からいただいたばかりのイタリアワインを飲んで気分を高めることにしました。
e0228108_6595588.jpg

トスカーナのキャンティの赤ワインですね。
コパン曰く、フルーティでさっぱりして飲みやすいワインだと気に入っていました。

2007年と若めのワインだけれど、イタリアのワインはそんなに寝かせなくても美味しく飲めるそうです。
パスタとの相性もよく、美味しくいただきました♪
[PR]
by kuma-rennes | 2011-12-20 07:16 | 飲み物
<< ジビエの光景 ガトーショコラ&クレームアングレーズ >>