<< Pâté en croûte おっちょこちょい >>

Le Danielのガレット・デ・ロア

今朝は中央マルシェに出掛けたので、ついでにル・ダニエルのお菓子屋さんに寄ってガレット・デ・ロアを買って帰りました。

ここのお菓子は多分、レンヌで一番高い値段設定だと思うので、私のお菓子はここよりも高くしないように意識しています。

というわけで、レンヌで一番高いと思われるガレット・デ・ロアのお味はどうかというと‥…
e0228108_6554155.jpg

とってもとっても美味しかったです!!!

パリも含めて、こんなに美味しいと思ったガレット・デ・ロアはなかなかなありません。
生地はサクサクして軽くて、クリームはしっとり濃厚、アーモンドの粒がけっこう大きめで印象に残るフランジパーヌでした。

このガレットは形が(王冠で隠してあるけれど)ちょっといびつでしたが、表面の模様が深く彫られて立体感があってカッコイイと思いました。
お店には他にもぐるぐる模様のチョコ味もあれば、四角いピスタチオ味もあって面白かったです♪

ここのガレット・デ・ロアは本当にお勧めです!!!
e0228108_6572855.jpg
[PR]
by kuma-rennes | 2012-01-11 07:09 | 美味しいお店/レストラン
<< Pâté en croûte おっちょこちょい >>