<< オレンジのマドレーヌ 糖分欠乏症!! >>

ミニどらと秘密兵器

チョコさえ作ってしまえば7割方できたようなものだわ♪と思いつつ、時間があればあるだけ練習してしまう”しつこい”タイプのワタクシです。

でもやっぱり練習しておいて良かった〜!!!
初めて使う道具や材料など、使い勝手や状態を確認しておけば本番で焦ることはないですもんね。
e0228108_430368.jpg

そうして今回の秘密兵器は、ホットプレートの左側に置いてあるステンレスの入れ物です。
これは取っ手のレバーを押せば中の生地が落ちるようになっている優れもので、生地をスプーンで一回一回流す手間が省けます。。。と思っていましたが、実際は生地が重くてけっこう時間がかかりました。

それでもないよりはよっぽど良かったし、これからは本来の製菓用にたくさん活用していきたいと思っています。

そうして出来上がったミニどらは、今回のためにホットプレートを快く貸してくださった友人におすそわけしました。
e0228108_4564470.jpg

和菓子つながりで”とらや”さんの箱に詰めてみました♪
[PR]
by kuma-rennes | 2012-01-26 04:44 | お菓子作り
<< オレンジのマドレーヌ 糖分欠乏症!! >>