人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バナナのケーキ☆アラン・デュカス パン・ド・ジェンヌ >>

大きな食パン

年末に購入した大きなパン・ド・ミ用の型。忘れていたわけではなかったけれど、生イーストを使い切る余裕はないだろうと思ってそのままにしていました。

2月に入ってようやく解禁です!!

これまでは粉300gで作っていたけれど、今度の型はその2、5倍の750gで作りました。
量が増えてやりにくくなったことはなく、逆に楽しく感じました。
大きな食パン_e0228108_513911.jpg

たくさんできるのでひと山は冷凍して朝食のトーストにできます♪

ひとつだけ、今回はT55の強力粉のみの使用だったからか、焼き具合のせいかでミミがちょっと固かったので、もう少し粉の種類と焼き方を試してみる必要があると思いました。
大きな食パン_e0228108_535070.jpg

今週から物凄く冷え込んでいるので、この日の晩ご飯は子牛のホワイトシチューを作って温まりました。

翌日のお昼はサンドウィッチにしました。今度はカツサンドが食べたいな〜と思っています♪
大きな食パン_e0228108_561669.jpg
by kuma-rennes | 2012-02-04 05:15 | お菓子作り
<< バナナのケーキ☆アラン・デュカス パン・ド・ジェンヌ >>