<< すみれのマカロン ミニパウンド >>

Lasagnes à la brandade

先日の干ダラのブランダードの残りをラザニア風にアレンジしてみました。
e0228108_353547.jpg

バットにオリーブオイルを塗って、ブランダードに茹でたインゲン、コンテチーズのラペにラザニア用のパスタを載せ、またブランダートにインゲン‥…と重ねていきます。

野菜はインゲンでなくてもいいのですが、たまたまあったので入れました。
春先の白アスパラガスにしても美味しそうですが、特に何も入れなくても問題ありません。
e0228108_3554778.jpg

そしてこのラザニアがとっても美味しかったんですよ!!!
このブランダートとチーズとパスタの組み合わせが最高でした。

普通のトマトソーズのラザニアよりもずっと上品で食べやすかったので、これからも時々作る定番料理となりそうです。久々のスマッシュヒットの料理となりました♪
[PR]
by kuma-rennes | 2012-02-16 03:59 | 料理 | Comments(2)
Commented by Michi at 2012-02-16 06:30 x
最近くまさんのお料理によく出てくるコンテチーズですが、エールフランスの機内食でもラザニアにラタティユ、パンチェッタベーコン、コンテチーズをはさんで焼きはしないですがこれと似たものを機内食で搭載しています。

個人的には焼いた方が美味しいのかなと思います。
Commented by kuma-rennes at 2012-02-16 19:24
Michiさん、こんにちは♪
私ね、コンテチーズが大好きなのでいつも常備しているんです。
コンテは癖がなくて食べやすい割にエメンタールやグリュイエールよりも味に奥行きがあるので、そのまま食べてもとっても美味しいですよね。
だから火を通すのはちょっと勿体ないのかもしれないけれど、私としてはそれ用に別のチーズを用意する方が大変なのでつい使ってしまいます。

ラザニアにラタトゥイユを挟むのも美味しそうですね!!
パンチェッタも大好きなので今度やってみたいです♪
<< すみれのマカロン ミニパウンド >>