人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マルシェの魚とそぼろご飯 Auberge du Pont... >>

クイニーアマン

久しぶりにクイニーアマンを作りました♪
クイニーアマン_e0228108_515276.jpg

レシピはフィリップ・コンティチーニで、半冷凍した生地に室温に戻したバターを折り込んでいく方法です。
いつもはガラスのラムカンに入れて焼きますが、今回はマフィン型で少し小振りにして数を増やしました。

今のオーブンでは初めて作ったからかもしれないけれど、焼き具合がもう一歩だったので、次回はもう少し温度を上げて焼いてみようと思います。

でも、焼きたてはとっても美味しかったんですよ!!!
気持ち小さくした分だけ物足りなくて手が伸びるので、よりたくさん食べてしまうことになります。
クイニーアマン_e0228108_4571550.jpg


全部で10個できましたが、折り込み用のバターは250グラム使ったので、私が作るお菓子の中ではこれが一番バターを使うのではないかと思います。
by kuma-rennes | 2012-02-19 05:15 | お菓子作り
<< マルシェの魚とそぼろご飯 Auberge du Pont... >>