<< ノートルダムの鐘と小豆ロール Viennoiseries >>

天ぷらに再挑戦

少し前に天ぷらを作ってうまくいかなかったと書いたら、皆さんから色々なアドヴァイスをいただいたので、今日はそれを参考にしてもう一度作ってみました。
e0228108_56078.jpg

まず、衣の粉は小麦粉にコーンスターチを混ぜたものを用意し、衣は緩め、材料は全て冷蔵庫で冷やしておき、衣をつける前に粉を振りかけることも忘れませんでした。

油の温度も180度を意識していましたが、途中から何がなんだかわからなくなってきました!!

日本のお母さんって、これをひとりで家族4人分作ったりするんでしょ???
本当に偉いな〜と思いました。

私はコパンに手伝ってもらってやっと何とかなりましたが、このストレスは一体何なの!!というくらい作るだけでとても疲れてしまいました。

それから今日は小豆を炊いたので、その小豆を少し取り分けてお赤飯にしました。
天ぷらにはちょっと合わないけれど、、お赤飯は大好きです♪

食後にコパンに「この間の天ぷらが40点だとしたら、今回の出来は何点になると思う?」と尋ねたら、
「60点」という返事でした。
私の中では75点くらいかと思っていたので、相変わらず厳しいなぁ〜と思いました。

それでも20点アップはなかなかのものですよね。
教えてくださった方々のおかげです。どうもありがとうございました!!
[PR]
by kuma-rennes | 2012-02-24 05:15 | 料理
<< ノートルダムの鐘と小豆ロール Viennoiseries >>