<< レンヌのオペラ座 餡子入りガレット >>

ラタトゥイユのラザニア

前にラザニアの記事にいただいたコメントで、ラタトゥイユのラザニアの話を伺って以来ずっと作ってみたいと思っていました。

丁度、月曜日は食材が尽きる頃で、主菜がなくとも余り物で何とかしないといけない‥…
上手い具合にラザニアの材料だけはあったので作ってみました。
e0228108_5374472.jpg

まず、ラタトゥイユを作って、耐熱容器に入れてパンチェッタを置き、コンテチーズをラペしてラザニア用のパスタをおく。。。これを3段に繰り返してオーブンで焼いて出来上がりです。
e0228108_5321565.jpg
e0228108_5341912.jpg
これはラタトゥイユを作った翌日に余った分で作るととても楽ですが、容器が大きかったので作った分のほとんどを使い切りました。

それと、ラザニアはやはりパスタの生地が美味しい事が大事で、これはたまたま中央マルシェのイタリアンで見つけた生パスタですが、それが大当たりで美味しかったです!!


他には大したものはなかったので、グリーンサラダと、前に作って冷凍しておいた食パンをトーストしていただきました。野菜たっぷりでたまにはこんな食事もいいと思いました♪

こういうのって持ち寄りのパーティーで持参したらけっこう喜ばれるんじゃないかなと思いました。
[PR]
by kuma-rennes | 2012-02-28 05:52 | 料理 | Comments(2)
Commented by Michi at 2012-02-28 10:41 x
くまさん、こんにちは。

ラタティユのラザニアを作られたんですね♪

うちで調製しているラザニアも生地がポイントで、機内食は温める事も考慮して茹で時間を若干短めにしています。

そこにパンチェッタとコンテチ-ズがさらに美味しさを引き立ててくれると思います。

何気なくコメントしたお料理をくまさんに作ってもらえて、なんだか自分の事のように嬉しかったです!!
Commented by kuma-rennes at 2012-02-28 17:06
Michiさん、こんにちは。
そうなんです!Michiさんに教えていただいてからずーっと食べてみたかったのを昨日やっと実現しました。
とっても美味しかったです!!

肉入りの普通のタイプはけっこう胃にもたれる感じでしたが、これはとっても食べやすくていいですね♪
素敵な料理を教えていただいて感謝しています。
どうもありがとうございました!!
<< レンヌのオペラ座 餡子入りガレット >>