<< Cap Fréhel(フレエル岬) ラタトゥイユのラザニア >>

レンヌのオペラ座

今夜はレンヌのオペラ座のクラシックコンサートに出掛けてきました。
e0228108_8515642.jpg

レンヌのオペラ座は初めてでしたが、小さくてとても可愛らしいところでした。
念のためオペラグラスを持っていきましたが、そんなの全然必要ないくらい演奏者の表情や指使いまで細かく見えました。

演目はベートヴェンの「田園」と、他2曲は割と近代に作曲された曲で、歌曲もあって楽しめる構成でした。
やはり聞き慣れている「田園」がよくて、最終章は夢見心地になって時間が止まってくれたらいいのに‥…と思いました。
e0228108_922530.jpg

久しぶりに美しいものに触れて、気持が高揚して愉しい時間が過ごせました。
冬の間は家にこもっていてこういうものには少し飢えていたので、春とともにこれからまた外に出掛けようと思いました♪


それから今日作ったりんごのタルトです。
残り物の折りパイにアーモンドクリーム、それからりんごをソテーして焼きました。
e0228108_8553264.jpg

うまくいかなかった折りパイだけど、だからといって食べないわけにもいかないのでさっさと食べることにしました。
パイ生地がパリパリし過ぎていたけれど、けっこう美味しかったです♪
[PR]
by kuma-rennes | 2012-02-29 09:06 | お菓子作り | Comments(2)
Commented by lotus at 2012-02-29 20:15 x
おいしそうなりんごタルト、かな~りガン見させていただきました(笑
りんごはくし型切りですか?
タルト地の前面上がレース編みみたいになっていますね。これはどうやったらできるものですか?可愛いなぁって思いました。
Commented by kuma-rennes at 2012-03-01 05:21
lotusさん♪
りんごはくし形切りで前後交互に並べています。
レース編みみたいになっているのは、多分、側面に縁を作ってから棒を使って切っているからですかね‥…

でもこのタルト、余り生地で空焼きなしで作ったタルトレットの方が美味しかったんですよね〜。
こちらは空焼きもちゃんとしたのに‥…ということは焼き過ぎたことになるのかなと思いました。
何度も作っているのに、難しいですね〜。。。
<< Cap Fréhel(フレエル岬) ラタトゥイユのラザニア >>