<< Fort la latte レンヌのオペラ座 >>

Cap Fréhel(フレエル岬)

今日は天気が良いので海へドライブしてきました。

目指すはレンヌから90キロ北西へ向かったフレエル岬です。
地図で調べると、Penthièvre(ポンチエーヴル)海岸側の海岸線を通った方が景色が綺麗だというので少し回り込む形で向かいました。
e0228108_634124.jpg

実際、そこの海岸線はパノラマが一杯で何度も車を止めることになりました。(この↑奥に見えるのがフレエル岬です。)

そうしてやっとたどり着いたフレエル岬はそれ程大したことはないと思っていましたが、戻り道にこの(↓)断崖の岩場を通って歩いたら、正直とても怖かったけれど、同時にとても感動して最高の気分を味わいました。
e0228108_65388.jpg

自然は本当に素晴らしいです。これも天気によってイメージは全く変わるので、今日のように風のない穏やかな晴天に来ることができて良かったと思いました。

今日の私は子供のように笑ったり叫んだりしましたが、大自然の前では誰もが子供みたいなものだと思いました。

ラストはフレエル岬を訪れた人達が記念に積み上げていった石です♪
e0228108_6133587.jpg
[PR]
by kuma-rennes | 2012-03-01 06:26 | 旅行/散策 | Comments(0)
<< Fort la latte レンヌのオペラ座 >>