<< クグロフーお嫁にいきましたー Cap Fréhel(フレエル岬) >>

Fort la latte

昨日のフレエル岬の横にもうひとつ突き出した岬があって、そこに建てられている城塞のフォー・ラ・ラットも見学してきました。

実はよく調べないで出掛けていったので、フォー・ラ・ラットが一体何なのか分らなかったんですよね。
見えてきたのがこのお城です。
e0228108_443983.jpg

17世紀の建築で、もう形が残っていないかと思っていましたが、1930年代から修復作業が続けられているのでかなりいい状態だと思います。
e0228108_4464086.jpg

一番良かったのが塔の上からの景色で、360度のパノラマが望めました!!!(この後ろと左右はもちろん海ですよ。)

この左手がエメラルド海岸と呼ばれていて、本当にエメラルド色だったのでうっとりしました。
e0228108_4482933.jpg
日帰りのドライブでこんな大自然に触れられるなんて、しかも大好きな海がより身近になったので、ブルターニュに越してきてよかったとつくづく思いました。

さぁ、次はどこへ行こうか、今から楽しみです♪
[PR]
by kuma-rennes | 2012-03-02 05:09 | 旅行/散策
<< クグロフーお嫁にいきましたー Cap Fréhel(フレエル岬) >>