<< Sauce beurre blanc Fort la latte >>

クグロフーお嫁にいきましたー

先日のブログ一周年企画でご注文を受けていたクグロフを本日2台お嫁に出しました♪

写真は焼き上がったばかりのすっぴんで、この後、アーモンドシロップに粉糖を振って出来あがりです。
e0228108_4521140.jpg

待ち合わせの時刻は13時でしたが、私は12時20分の時点でまだエプロンをつけている状態だったので、慌てて出掛けて少し遅刻をしてしまいました。

今日はこの企画を通して初めてお会いした方々でしたが、その後一緒にお茶をして、とても楽しい時間を過ごせたので、思いきって企画して良かったと思いました。

これで、私のクグロフの味を気に入っていただければ、もう云う事ないですね〜。
(率直な感想をお待ちしております♪)

この後、クグロフはもう2台作る予定ですが、それも心を込めて一生懸命作らせていただきます。
今回、ご注文をしてくださった4名の方々、本当にどうもありがとうございました!!!
e0228108_4535122.jpg
それでも注文のお菓子を作ると自分達の分がなくて口寂しくなるので、昨日は速攻でパウンドケーキを焼いておきました。

本当に食いしん坊だと我ながら思いました。。。
[PR]
by kuma-rennes | 2012-03-03 05:09 | お菓子作り | Comments(6)
Commented by mina at 2012-03-03 07:15 x
kumaさん
美味しそうなクグロフ、できましたね。私も早く食べたくなっちゃった!初めての人とこういう機会でお知り合いになれるって素敵よね。今回の一周年記念の企画は大成功ですよ!おめでとう。PS 蚤の市の件、また連絡しますね。
Commented by たろちょん at 2012-03-03 14:48 x
すっぴんのクグロフも、くまさんみたいに凛とした表情で、素敵な焼き上がりですね。
たしかにお嫁に出した時は、ちょっと寂しいですよね。
なるほど、自分たちの分も用意しとけば満足ですね。
当たり前だけれど、お嫁に出すものほど、仕上がりが気になります。余計に味見したくなるので、早く率直な感想を聞きたいですね。
私も、たった今、デコロール をお嫁に出してきたので、くまさんにも見て欲しいです♪
チビちょんが寝てるうちに日記書かなきゃ!
Commented by kuma-rennes at 2012-03-03 21:27
minaさん
はいっ!とってもいい機会になりました!!!
それもこれもminaさんの鶴のひと声のおかげかなって思います。
minaさんの分も頑張って作りますからね〜♪
ブロカントもとっても楽しみです。来週晴れるといいですね〜。
Commented by kuma-rennes at 2012-03-03 21:32
たろちょんさん
今回のお嫁入りはそんなに寂しくなくて、どちらかというと「幸せにおなりなさいよー!」という感じだったんですよ。
多分、クグロフは作り慣れていてあまりプレッシャーがなかったからだと思います。これで美味しくなかったらもう仕方ない‥…みたいな‥…ね。
でも、想像以上に喜んでいただけたみたいなので、本当に良かったです。
これがまた頑張れるエネルギーになるんですよね♪
Commented by lotus at 2012-03-04 19:32 x
うちにもお嫁にきて欲しかったー!
←画像を見て諦めの悪さが爆裂中です。


くまさんのクグロフは風格が出ているから
クグロフが喋りだしても私は驚きませんよ。それだけ意志を持った擬人化のオーラを感じます。
今回、食べれる方達は舌に乗せた時にきっと声を聞けるんでしょうね。いいな、いいな。
Commented by kuma-rennes at 2012-03-04 23:01
lotusさん
この間、ロータスさんが作られていたブリオッシュ生地にラムレーズンを入れてクグロフ型で焼き上げたら、けっこう近いクグロフが出来上がるんじゃないかな〜と思いました。
細かい配合の違い、比べたら面白そうですね。
あとは粉やバターの違いも大きいと思うので、食べ比べられたらもっと楽しいんですけどね♪
<< Sauce beurre blanc Fort la latte >>