<< どーーーなつ☆ キジのロールキャベツ >>

蟹クリームコロッケ

震災から一年、黙祷の意味も込めて昨日はブログをお休みしました。


土曜の朝はいつものようにリスのマルシェへ行き、大好物の蟹を買ってかえりました。
これは雄なのでパンス(ハサミ)が大きいですよね。
e0228108_771965.jpg

アパートに戻ってせっせと蟹の身を取り出して、3分の1は夕飯のかに玉にしました。
そして残りは本日かにクリームコロッケにしていただきました。

炒めたタマネギとマッシュルームにゆで卵、パセリ、蟹のむき身を加えてホワイトソースに合わせますが、ソースがゆるくてまとまるギリギリの状態。。。でも、それくらいの方が美味しいんですよね♪
e0228108_785928.jpg

生きている蟹を自分で茹でてむき身したので、手間がかかった分だけ美味しさもひとしおでした。
冷凍しておいたものだけれど、パン粉のパンも今回は自家製なので、100%くま印となりました。
[PR]
by kuma-rennes | 2012-03-12 07:19 | 料理 | Comments(0)
<< どーーーなつ☆ キジのロールキャベツ >>