<< ピッチ&パター 蟹クリームコロッケ >>

どーーーなつ☆

金曜日にドーナツ35個の注文を受けたので、例のごとく予習して数量と時間配分を確認しておきました。

普段は日本の菓子パンのレシピですが、前に作って美味しかったフィリップ・コンティチー二のレシピで久しぶりに作ってみました。
e0228108_540049.jpg

こちらの方が少々手間はかかりますが、材料もリッチだし、時間がたってもある程度美味しさは保つので本番もこれでいくことにしました。

たくさん作ると油の温度が上がって焦げやすくなるので、その点は特に気をつけようと思います。


e0228108_5414871.jpg

そしてこれは本日お嫁にいったクグロフと、ついでに作ったディアマンです♪
[PR]
by kuma-rennes | 2012-03-13 05:53 | お菓子作り | Comments(2)
Commented by lotus at 2012-03-13 19:54 x
レンヌに移られて約1年で、くまさんの腕前は知れ渡っているのですね!
今度はドーナツですか。うんうん、依頼者はズバリ通(ツウ)でしょう。男性受けデータを拾えそう(笑


大きさもありそうで、これを35個だと結構な作業になりそうですね。頑張って下さい!
Commented by kuma-rennes at 2012-03-14 04:25
lotusさん
全然知れ渡ってなどいませんが、こうして少しずつ注文を受けられるのは嬉しいことですね♪
そうなんです。今度はドーナツということで、ほぅ〜と思いました。
ドーナツは家庭のおやつ的なものなので、必ずしも私の得意分野ではないのですが、これを機会に頑張ろうと思いました。

今迄、最高で24個までは作ったことがあるのですが、プラス12個‥…何とかやってみます!!
<< ピッチ&パター 蟹クリームコロッケ >>