<< フレジエ4 牡蠣ご飯 >>

お客様8

‥…といっても、お隣のムッシューなんですけどね。
年配の方で、奥様が入院されて現在はおひとりで過ごされているので、なるべく食事に誘おうとコパンと話していましたが、そういう気持って普段の生活の中でついつい忘れがちになってしまうので、今回は久しぶりの招待となりました。

そんなわけで、家庭的な気楽な感じがいいかと思って前菜は抜きにしようと私は考えていたのですが、せっかくだから何か作ったらいいとご意見番が言うので、本当は前日に食べようと思っていたホタテをこちらに回しました。
e0228108_8253723.jpg

で、作ったカルパッチョです。

それから子牛をトマトソースで煮込んだオーソブッコをメインにしました。
付け合わせはラビオリです。
e0228108_8271955.jpg

料理に合わせたのはモンターニュ・サンテミリオンの赤2009年です。
まだ若いワインなので早めに栓を抜いておきました。
e0228108_8284220.jpg

普段用にレンヌのサロン・デュ・ヴァンで購入したワインですが、ボルドーで酸味も苦みもたっていないワインを探すのはコパンのお得意のようです。飲みやすくて美味しくいただきました♪

*今夜はムッシューの前で写真を撮るのは気が引けたので台所でシャッターを切りました。
[PR]
by kuma-rennes | 2012-03-19 08:38 | 料理 | Comments(0)
<< フレジエ4 牡蠣ご飯 >>